インターンシップ

2006年度インターンシップ感想

2006年度1期

研修生S大学 M.Nさん(女性)
期間2週間
研修内容Webサイト作成
感想 初めて企業に行き研修しましたが、社員の方々と家族のような付き合いをさせていただいたお陰で、緊張はすぐに解けてのびのびと研修することができました。
実際にHPの依頼主の元へインタビューに行ったり、マナー研修など大変貴重な体験をさせていただき、2週間があっという間でした。
研修生S大学  Y.Fさん(男性)
期間2週間
研修内容Linuxデバイスドライバの開発
感想 私は最初一緒に作業していた3年生の先輩の足を引っ張らないか不安でした。
しかし、終わってみれば店の店長も喜んでくれるよいものが出来上がりました。
私が最後までやりとおすことができたのもコスモスのみなさんの御協力やアドバイスのおかげです。
そして仕事を最後までやりとおす事の大切さと喜び知ることができました本当にありがとうございました。

2006年度2期

研修生T大学  A.Tさん(女性)
期間2週間
研修内容Webサイト作成
感想 初日は不安と緊張でいっぱいでしたが、皆さんが暖かくむかえてくださったので楽しく実習を受けることができました。
しかし、計画を立て、期日までに仕事を完成することの難しさも実感しました。
たくさんのことを得ることができ、本当にインターンシップに参加してよかったです。
研修生S大学  K.Gさん(女性)
期間2週間
研修内容Webサイト作成
感想 インターンシップでお店のホームページを作成しました。
家族的な雰囲気で、笑い声も絶えなく、二週間とても楽しく過ごしました。
まずお店との交渉から始め、ホームページビルダーを使ってHPを作成するという貴重な経験をしました。
会社のみなさんが忙しい中でも助言と協力をしてくださりとても感激しました。
研修生S大学  Y.Mさん(男性)
期間2週間
研修内容Webサイト作成
感想 2週間の実習を終え、社会人として普段の生活ではできない仕事を体験出来ました。
ホームページ作成にあたり社員の方に相談したところ資料を揃えていただきました。
それに、毎朝ビジネスマナー研修があり、社会でのマナーを身に付けられ実習中も使うことが多いので勉強になりました。
最後にコスモスの方は皆親切だったので充実した実習が出来ました。